上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
世界には、さまざまな問題が満ち溢れている。

人口の爆発的な増加、
エイズなどを含めた疫病の蔓延、
食糧不足、水不足、
宗教・民族の対立、
そしてエネルギーの奪い合い...



日本はエネルギーの大半を輸入に頼っているが、
日本はカネの力で、世界中からかき集めてきている。

そんな中でエネルギーに関するビジネスにどっぷりつかっているうちに、ふと気づいた。

エネルギーは、実は昔から「奪い合う対象」なのだ。それは決して分かち合うものではない。



エネルギーをめぐる争いがなければ、もう少し世界は平和になるのではないか?

エネルギーは「次世代への贈り物」であるべきなのではないか?



そんな思いを胸に抱きつつ、このブログをはじめることとした。
にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ
 
スポンサーサイト
2007.09.30 Sun l オール電化vsガス併用 l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://energybiz.blog121.fc2.com/tb.php/1-641b8b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「エネルギービジネス戦略ブログ」とい興味深いブログが始まったようだ。エネルギーは「次世代への贈り物」であるべきなのではないか?という主張にはとても共感できる。今のところ、「オール電化vsガス併用」の話題から始まっているようだが、これからの展開が楽しみである
2007.10.04 Thu l Entrepreneurshipを探る旅
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。